シャーガルドのツイてるDQ10ブログ

かなえる(Twitter:@kanaeru115)のDQ10冒険のんびり日記ブログ。HSPで繊細さんがゆるくぼちぼち冒険しています!

三國志ドレア集会に参加しました!

三國志ドレア集会の感想】f:id:Kanaeru8725:20220424203711j:image

 

2022年4月23日(土曜日)22:30〜0:30

こちら、ルウシェナさん主催の三國志ドレア集会に

2キャラ切り替えながら参加させていただきました

 

 

 

🟨参加経緯🟨

 

告知が4月初旬にされてフォロワーさんのRTかな?からこのドレアイベントを知り、

ドレアテーマが「三國志」ということで私も大好きな時代のテーマだったので

∑(°∀°)コレハァ!!行かなくては男が廃る的な感じの使命感で参加を即決定いたしました!

 

告知とTwitterタグが出始めると早速チェック☑をしに行きました!

 

どうせ参加するなら、なるべく人物やドレアなどのモチーフ被りはしないようにしたい思いがあったので、

(私の元来の性格上、人と同じなのは面白みがないと思っている質(たち)ですので。。。)

 

当日まで時間がある時にタグ追いして参加される冒険者さんたちのドレアツイートを拝見しながら、

自身のキャラのドレアを考えていましたね(。-_-。)

 

苦戦したというか二転三転して大変だったのが、

女性キャラのドレアが当日までに人と被って被ってまた考え作り直したのが一番気を使った場面だったな〜と

苦労はしたけど楽しくしょうがなかったのでおけまる🙆‍♀️('ω'○)まるー

 

まあ(*´∀`)♪色々試行錯誤して決定いたしましたのは

ウェディ男で真・三國無双8より朱然(義封)"衣装風ドレア" (呉)

 

人間女子で真・三國無双6より蔡文姫"衣装風ドレア"(魏)

 

で参加するのがようやく決まった感じです(*^^*)

 

 

🟥三國志ドレア集会のお写真と感想🟥

 


f:id:Kanaeru8725:20220427061904j:image

 

開催前に色んなところで個人的にお世話になっていますフォロワーさんお二人とパシャリポ📸!

左側はラクシュミーさん(@HARTHNIR)

右側はちあひさん(@tiahichan)

 

ラクシュミーさんは関羽の娘、関銀屏(蜀)

 

ちあひさんは孫堅の娘、劉備の妻でもある孫尚香(呉)

 

各人物のイメージがしっかり捉えられてイベントに臨まれているのがとても尊敬しました👏

 

一回目集合お写真👇


f:id:Kanaeru8725:20220427063954j:image

 

自分の周りを中心にパシャリポ📸〜

 

魏呉蜀の三國🟦🟥🟩や黄巾党🟨、その他。

 

三國時代の色んな人物らが勢揃いしたこの一回目のこの場は本当に圧巻というか素直にスゴ───(〃'艸'〃)───ィと思いましたね😊👍

色んな種族が一堂に集って色んな人物やドレアが見える。

この瞬間、たまらなかったですね(*^^*)

 

 

お次は一回目フリータイム👇


f:id:Kanaeru8725:20220427065020j:image

 

事前にTwitterを拝見してた方で、魏の軍師で曹操に仕えた郭嘉殿を真・三國無双8の彼をイメージして作られたそうですね!

 

個人的に郭嘉殿が大好きなのとTwitterでこの冒険者さんを拝見してた手前、

ぜひねお写真📸ご一緒したいと思い無事に出会えて良かったです✨

 


f:id:Kanaeru8725:20220427075955j:image

 

こちらもTwitterで事前に拝見できた方で、陸遜をモチーフに参加した冒険者さん

 

個人的感覚ですが、「朱然と言えば陸遜」って言うくらい関わりのある人物!

 

もうコンビって感じだからね。。。

この方とは絶対ペアパシャリポ📸したいと思って臨んだらフリータイム早々、会えましてね👍

 

いや〜有難いことに俺はツイてた!ツイてた!

 

お話してみると陸遜について詳しく知っている方で色々と白チャットで彼の事を教えてくれましたね〜

 

かく言う私は三國志知識はもとい基本歴史は流れなので、逐一合戦の名前や関わった全ての人物を把握しているようなマニアックでは全くなくて、ゲーム作品での大まかな展開ぐらいです(*^^*)

 

この方は今の種族や大きさでドレアが本当に似合ってましたね〜

 



f:id:Kanaeru8725:20220427081842j:image

スタッフの中の1人のジェノドさん(@Jenodo_DQX)とパシャリ📸

 

蜀の有名な軍師の諸葛亮をイメージしたドレアだそうです(*^^*)

 

知的な魅力と聡明さ、軍師らしい落ち着きを感じられますね(*´∀`)♪

 

開催日まで私たちとイベントの成功のために頑張ってくれてありがとうございますね〜

 


f:id:Kanaeru8725:20220427083649j:image


f:id:Kanaeru8725:20220427083705j:image

 

呉の軍師の周瑜をモチーフに通常と本気モードと2種類もドレアを用意していた冒険者さん

 

どちらのドレアでも快くお写真をパシャリポ📸していただけて有難かったです

 

同じ国の武将をモチーフとした方にまた出会えたのでイベントがさらに楽しくなってきたよ〜

 


f:id:Kanaeru8725:20220427084944j:image


f:id:Kanaeru8725:20220427085448j:image

続いてこちらの冒険者さんはなんと!

 

人中の呂布、馬中の赤兎の言葉で有名な呂布をモチーフにされたそう

 

エルフなので随分可愛いらしい呂布でしたが

ドレア全体の雰囲気を見ると呂布らしいまがまがしさや威圧感をみごとに表現されていたのが印象に残りました!

 

思わずおびえる仕草をしてしまいました😅💦

 


f:id:Kanaeru8725:20220427090648j:image

 

 

一回目のフリータイムの最後の方に主催のルウシェナさん(@rusxena07)とパシャリポ📸

 

真・三國無双7曹操をイメージしたドレアだそうで女性キャラの可愛さと曹操らしさが絶妙なバランスでマッチした感じがとても素敵でした😊🥰

 

ちょびひげが特に可愛いらしくも貫禄感が出ていましたね(*'-'*)ノ"

 


f:id:Kanaeru8725:20220427091419j:image

 

2回目の集合お写真👆

呉や赤ドレア中心のの集会写真です

 

ここで注目σ(・ϖ・)☝して欲しいのが

ちょうど真ん中らへんの手前にいる、

「耳のついた全身真っ赤なドレア」な冒険者さんをご覧くださいm(_ _)m

 

この方、あの呂布赤兎馬のドレアらしくって、

全然いい意味で不意をつかれた格好でしたね。。。

 

まさかね…人物以外のモチーフ。

赤兎馬」でくるとは夢にも思わなかったよ。。。

 

呉だからこそ出会えたのかな?と思います✨( 'ω')/ ハイ!

 

ここからは最後のフリータイムのお写真👇

 

2回目のフリータイムはキャラを切り替えて参加


f:id:Kanaeru8725:20220427092340j:image

 

冒頭にもご紹介したフォロワーさんとこのキャラとパシャリ📸

 

決して事前相談で合わせている訳でも全くなかったのに

魏呉蜀🟥🟦🟩の美姫たちが偶然にも揃ってしまった奇跡が起きました👍👍👍

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗

 

 


f:id:Kanaeru8725:20220427094023j:image

 

手前の真ん中らへんのウリボープクちゃんはいつもお世話になっておりますブロガーのミユリちゃん(@miriyuna_dq10)と何度か面識のあるの白がトレードマークのプクのとうふちゃんら

 

皆様と一緒にパシャリ📸📸📸

 

ドワ子ちゃんも積極的にまざって来てくれたのがとても嬉しかったな🎵

 


f:id:Kanaeru8725:20220427094748j:image

 

数名でおしゃべりしてた方を

積極的にこちらからお声かけさせていただきました‼️

 

私のキャラの裏にいるオーガ男の冒険者さん

魏の武将、悪来典韋殿をモチーフとされているのではなかろうかと思いますm(_ _)m

(誰かの策にやられたとかそういう白チャットをしてた気がするので。。。)

 

私のすぐ右側の冒険者さんはどんな人物をモチーフにされていたかわかんなかったけれど、

ともかく魏の武将のどなたかってことは確定かと。。。色で判断

どなたかじっくり聞く時間がなくてね。。。

もし、この記事を見られている方やご本人などで知っていたら教えてくださいませ🙇‍♂️

 

そのまた隣りはおそらく蜀の張飛殿

一番右側は黄巾党の張角様なんだと思います(*^^*)

 

ちょっとしたらまざって来てくれた子はおそらく女性版趙雲でしょうか???

Twitterって見かけた気がしますね〜

 

魏の武将が多めのグループにたまたま目の前で遭遇したのはラッキー✌️🍀でした

 


f:id:Kanaeru8725:20220427101500j:image

 

主催のルウシェナさんとこのキャラでもお写真を撮れました!

ルウシェナさんは曹操。私は蔡文姫ということで

モチーフの人物同士が歴史的に絡みのあるもので、

曹操らしいセリフで対応してくれたのがさすが主催と思わせる気遣いでした〜

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

 


f:id:Kanaeru8725:20220427101937j:image

 

魏の武将のジョコたん!思わずいつも愛称が出たw

徐晃殿に扮した冒険者さん

 

暗い色の口紅をつけて色白でどこかミステリヤスさを感じる、自分の知っている徐晃のイメージとはガラッと違う雰囲気の方とお出会いしました

 

こういう発見と発想や感性の違いがいっぱい見つけられるからドレアイベントは最高(*`ω´)bっすね

 


f:id:Kanaeru8725:20220427102539j:image

 

もう最後のフリータイムが終わってしまう頃、

魏の悪どい軍師、魏の典韋を亡き者にした男に遭遇!

こちらの冒険者さんは真・三國無双8エンパイアをやっている最中だそうで

ドレアのモチーフは真・三國無双賈詡殿で決まりでしょう!

 

このドレア、めちゃくちゃ再現度高すぎて本物とまあそっくり(*´∀`)♪だったね!

 

真・三國無双クラスタ同士のプチ友情的な会話もできたので最後のさいご、美味しい展開でした❤️

 

この冒険者さんのパシャリ📸で今回のイベントは終了いたしましました‼️

 

以上三國志ドレア集会のお写真と感想でした〜

 

 

🟦まとめ🟦

最後に三國志ドレア集会を主催してくださったルウシェナさん、及び全スタッフの皆さん。

ここで改めてお礼をいいたいです!有難うございました!

開催日まで打ち合わせや告知など本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

もしかしたらスタッフ同士で連携が上手くいかなかったこともあったかと思いますが、

無事にイベントが盛況に終わったことは確かなので喜んでいただけらと思います✨

 

今回残念ながら行けなかった方々が

私の周りやTwitterなどで多く見られたので、

またこの「三國志ドレア集会」を開催して欲しいと強く強く願っています(*^^*)

 

2キャラで切り替えて参加しましたが、

全スタッフの皆様とパシャリポ📸出来なかったり、

もっと他の冒険者さんたちとも交流したい思いが残りましたので、

どうか今年中か、また来年のどこかで次回開催して欲しいな〜

 

 

【👉次回予告】

三國志ドレア集会のコーデの全貌」

お楽しみくださいまし🙌🥰💪〜

➡︎➡︎➡︎こちらはまた次回開催される時にカラーを修正したものを🆙させていただくことになりました

 

👉次回はDQ10の #メガネドレア 参加の感想です〜

 

 

 

 

ここまで読んでくださった読者の皆さん、

いつもありがとうございます😊

 

以上今回のシャーガルドの冒険日記でした!

 

次回、お楽しみに〜

 

アストルティア冒険、最高(*`ω´)b

(*´∇`)ノシ ではでは~

 

 

【⚠️注意喚起】

当ブログ及びTwitter、その他のSNS・サイト等の全イラストや画像等の転載/使用/自作発言/販売/加工/トレース・トレパク/複製/改変/譲与/切り抜き/ネットプリント等(一部分含め)一切禁止❌です!

 

もし違反行為を見かけられたら要確認して通報、または、かなえるのTwitter➡︎かなえる▶︎HSP絵描き|DQ10垢 (@kanaeru115) | TwitterのDMまでそっと知らせていただけたらと思いますm(_ _)m

 

何卒よろしくお願いいたします〜

 

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.